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睡眠が少ないと老けるし太る?!質のいい睡眠のとり方

質の良い睡眠
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おはようございます、バイナビの山田です!!
今日も朝から寒いですね~。明日明後日は東京でも雪が降るかも?というくらい気温が下がるそうなのでお出かけの方はお気をつけください☆

今日山田はなぜかしら5時過ぎに目が覚めてしまって、いつも起きる時間より全然早くて…しかもそこから眠れなくなるという。。。
なので朝から眠いです!!
良い睡眠をとりたいな~と常日頃思っているのですがなかなか難しいですよね。
そんな時にいい情報を目にしました!
今日はそんな質のいい睡眠をとる方法についてです!!

睡眠時間が少ないと太る?!

アメリカの研究だと睡眠時間が4時間以下の人は7時間以上寝ている人に比べて73%も肥満率が高いそうです!!
やはり起きている時間が長いとそれだけお腹もすくので食べてしまうということなのでしょうか?!
ホルモン分泌が不安定になって必要以上にお腹がすいたり食欲も増しそれにより肥満の原因になってしまうようです。。。

睡眠不足だと肌代謝が悪くなるので、肌荒れやクマなど、シミやくすみの原因にも…老けにもつながりますね。
睡眠とは人間にとってとても重要なことですね!!

 

良い睡眠の入り方

人によって個人差はありますが、平均6~8時間が理想的な睡眠です!
起きた時に、スッキリ感・疲れが取れているな~と感じた日は良い睡眠がとれていたのではないでしょうか!
自分にとって最適な睡眠時間を見つけましょう♪

・アロマやキャンドルでリラックス
炎のゆらゆら~としているのを見ているととても心が和らぎますよね。
好きな香りや音楽などを聞いてリラックス♪
日中のストレスを癒しましょう!!

おススメのアロマオイルは、ラベンダー・ローズウッド・マジョラムなどです☆

 

日頃のストレスを癒しつつリラックスして眠りに入るのが良いですね!!
他にも質の良い睡眠のとり方はこちらから☆

 

いつでもあなたの隣に

ペットを飼われている方はぜひ「nana shop」へお立ち寄りを~♪
可愛いペットアイテムたくさんあります!!

 

『バイナビ』では、様々なジャンルのSHOPが御座います!! あなたのお気に入りのSHOPを見つけてみてはいかがでしょうか~♪

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