一般

なかなか寝付けない人の悪い習慣

寝つき
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おはようございます、バイナビの山田です!!
昨日は久々に気温が高くて夜もあまり寒くなりませんでしたね。
いつものように布団をかけて寝ようとしたら暑くて眠れませんでした。

皆さま普段ぐっすり眠れていますか??
なかなか寝付けなかったり眠りが浅かったりと睡眠で悩んでいる人は結構多いと思います!
今日はそんな寝つきが悪くなってしまう悪い習慣についてです。

眠れない人の悪習慣

寝つきが悪く何度も寝返りを打ちゴロゴロゴロゴロ・・・そんな経験をしている方は結構多いのでは?!
実はその寝つきの悪さは日常生活の悪い習慣で起きているのかも。

・寝る前までスマホを見ている
今やスマホは手放せないアイテムになっていると思いますが、そのスマホで眠りを妨げられているのかもしれません。
スマホの画面は明るいので眠気を感じるメラトニンという物質を体内で作るのを妨げてしまいます。
脳が夜なのに昼間と勘違いしてしまい自律神経が乱れてしまうのです。
せめて就寝の1時間前にはスマホを見るのをやめましょう。

・休日の寝だめ
人間は寝だめはできないといいます。
ですが仕事の日は朝早く起きて夜も遅いので、ついつい休みの日くらいたくさん寝ようと寝すぎてはいませんか?
あまりにも仕事の日と休みの日の睡眠時間が違うと生活リズムが崩れて、規則的な睡眠をとることが難しくなってしまいます。
気持ちはわかりますが、休みの日の寝だめはやめて、ちょっと眠いなっという時には30分くらいのお昼寝がおすすめです♪

などなど、寝つきが悪くなってしまう原因は他にもあります。
詳細はこちらから☆
悪い習慣を改善してぐっすり眠れるようにしましょう♪

 

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