一般

ダイエットの為にも下げたい血糖値!!

血糖値
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こんにちは、バイナビの山田です!!
今日は台風の影響で全国的に雨の所が多いですね。
毎週台風の影響がある気がします。。。

突然ですが、皆さま普段食事をする時血糖値に気を付けて食事されていますか??
山田はあまり気にしたことはなかったのですが、血糖値が上がるとよくない病気ばかりですよね。
食事をすると上がったり下がったりするもので、食事のとり方によっては急激に上がりにくくする方法もあるんです!!
今日は、血糖値が上がりやすい食生活についてです。

血糖値を上げる食材・食べ方

・白米の量
白米が好きなことはいいことです。ただ気を付けたいのが食べる量。
女性の場合、1食の量は150gなっています。

・温かいご飯
血糖値の急激な上昇を抑えるには温かいご飯よりも冷たいご飯の方がよいです。
なぜかというとご飯に含まれるでんぷんは冷えると一部が「レジスタントスターチ」という難消化性デンプンに変わり、それが食物繊維のような働きをして、血糖値を上げにくくするからです。
冷ご飯ダイエットなど一時期流行りましたよね♪

・早食いをする
早食いがいけない理由は、食事を始めてから脳が満腹だと認識するまでに約20分の時間がかかります。
早食い=あまり噛まない方が多いと思います。
そうすると食べ過ぎになってしまうのです。
おのずと血糖値の急上昇も・・・。
よく噛んでゆっくり食べましょう♪

などなど、その他にもたくさんありますがほんの一例です。
詳細はこちらから☆
血糖値が高すぎると糖尿病などのリスクも高まるので、ぜひ気をつけたいところです!!

 

女子に人気SHOP

ファッションやコスメ・美容系など、女の子が好きなものがたくさん揃っている「ミラージュアイ」
ぜひお立ち寄りを~☆

 

『バイナビ』では、様々なジャンルのSHOPが御座います!! あなたのお気に入りのSHOPを見つけてみてはいかがでしょうか~♪

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