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うつ病に効果的な食べ物

おはようございます、バイナビの山田です!
今日は朝からじめ~っとした気温でスッキリしません。
明日からまた気温が高くなるというので体調管理に気をつけましょう♪

今日は、誰もがなりうるある「うつ病」についてです。
普段の食生活でうつ病に効果的な食べ物・悪化させてしまう食べ物があることを知っていましたか?

改善に効果的な食べ物

うつ病の人の脳内では「神経伝達物質」であるセロトニン、ノルアドレナリン、ドパミンの分泌量が減少し、情報伝達がうまくできなくなります。
食べ物から作られるので改善に効果的です。
アミノ酸・ビタミン・ミネラル・不飽和脂肪酸
食材としては、牛乳、チーズ、バナナ、卵、納豆、ナッツ類などからアミノ酸が摂れます。
その他はニンニク、こんにゃく、えごま油など。
バランスのいい食生活を送ることがうつ病改善になるという事ですね!!
逆にうつ病促進してしまう食べ物も・・・詳細はこちらから☆

体に良いナッツ

ナッツって様々な分野において良いとされていますね~!!
それならば毎日でも食べてたい♪
こちらの「厳選の無添加ナッツ5種類セット」は、塩や油を使わずにローストしてあり無添加です。
一度に5つのナッツが味わえるので嬉しいですね☆
おやつやおつまみにぜひ~!!

他にも食品や日用品などのお取扱いのある「旬の森」
ぜひお立ち寄りを~♪

 

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